沿革
- 1993/9
日本語データベース「桐」とNECレジスターREGIPORTを組み合わせた、チェーン型小売店販売管理システムを開発。公衆アナログ回線で全国22店舗と本社及び物流を結び、在庫情報、売掛情報の共用化を実現。同時にリモートメンテナンス環境を整備 - 1994/12
シャープZaurusと「桐」販売管理システムを連動し、複写機保守サービス管理システムを構築 - 1995/5
インターネット商用サービスの試験運用が本格化し始めたのをうけて、リモートメンテナンスをインターネット経由で運用開始 - 1995/11
COMDEX LasVegasにて日本国内リリース直前のWindows95を視察。開発ターゲットをMSDOSからWindowsへシフトする事を決定 - 1997/8
動物病院管理システムを開発 - 1999/12
有限会社 飛鳥情報技術 設立(東京都杉並区) - 2000/10
Linuxによる低コストサーバー構築サービスを開始 - 2000/12
介護支援事業所向け支援システムを開発開始 - 2001/4
ネットワーク整備再構築事業を本格化 - 2002/11
楽天ビジネスへ出店 - 2003/6
自動車部品輸入卸業向けシステムを開発 - 2004/4
アパレル向けPDA入出庫管理システムを開発 - 2006/4
楽天ビジネスへ再出店 - 2007/11
千代田区九段北1-1-5に東京事務所を移転 - 2007/12
本社を長野県北佐久郡軽井沢町に移転 - 2010/1
長野県北佐久郡軽井沢町に、開発室を開設 - 2010/12
事務所機能を本社へ統合 - 2017/2
北海道にバックアップ拠点を構築(非公開)