Asuka Information Technology

沿革

沿革

  • 1993/9
    日本語データベース「桐」とNECレジスターREGIPORTを組み合わせた、チェーン型小売店販売管理システムを開発。公衆アナログ回線で全国22店舗と本社及び物流を結び、在庫情報、売掛情報の共用化を実現。同時にリモートメンテナンス環境を整備
  • 1994/12
    シャープZaurusと「桐」販売管理システムを連動し、複写機保守サービス管理システムを構築
  • 1995/5
    インターネット商用サービスの試験運用が本格化し始めたのをうけて、リモートメンテナンスをインターネット経由で運用開始
  • 1995/11
    COMDEX LasVegasにて日本国内リリース直前のWindows95を視察。開発ターゲットをMSDOSからWindowsへシフトする事を決定
  • 1997/8
    動物病院管理システムを開発
  • 1999/12
    有限会社 飛鳥情報技術 設立(東京都杉並区)
  • 2000/10
    Linuxによる低コストサーバー構築サービスを開始
  • 2000/12
    介護支援事業所向け支援システムを開発開始
  • 2001/4
    ネットワーク整備再構築事業を本格化
  • 2002/11
    楽天ビジネスへ出店
  • 2003/6
    自動車部品輸入卸業向けシステムを開発
  • 2004/4
    アパレル向けPDA入出庫管理システムを開発
  • 2006/4
    楽天ビジネスへ再出店
  • 2007/11
    千代田区九段北1-1-5に東京事務所を移転
  • 2007/12
    本社を長野県北佐久郡軽井沢町に移転
  • 2010/1
    長野県北佐久郡軽井沢町に、開発室を開設
  • 2010/12
    事務所機能を本社へ統合
  • 2017/2
    北海道にバックアップ拠点を構築(非公開)